つい、信用してしまいがちな言葉に流されないための英才教育www

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、りょーたです。

先週の金曜日。

帰宅するとき(御堂筋線に乗ってるとき)に戦略室ブログ(担当ソル)を見てたんですが、

先週のソルのブログ。

おもわず“男の妄想” “花びら回転”が私のツボにはまってしまい1人で爆。

その後の娘7歳からの“パパ、あほやな”  発言に、

1人で「そうそう」とうなづきながら (゚ー゚)(。_。)ウンウン (俺もやけど笑) 

ソルのいらんことしいブリに共感。笑

てか、こういうやり取りを聞くと、本当に子どもって純粋なんだなあと思いますよね。

おちょくってる方は楽しんでるだけなんですけどね。笑

ってことで、何でもかんでも人の言葉を信用してしまわないように

『信用してはいけない言葉』

みたいなのを過去の経験を振り返りつつ、グーグルさんにも頼りながら調べてみました。

娘7歳さん! ぜひご参考に。

まずはコチラ。

① 御社が第1志望です。

人事をしている時に、よく聞きよく泣かされました。(w_-; ウゥ・・ 

まあ、けど『御社が第2志望です』なんていうとオチるわなフツー。笑

信用してはいけないというか、言わなければいけない言葉(信用したい言葉)ですね・・・。

はい、次にいきます。

② 全然勉強していない

コレは要注意!

どっちかって言うと、めちゃめちゃしてます。

「おれ、昨日9時に寝てしもたし~」とか言いながら、朝4時に起きてするタイプ。

で、テストの結果が返って来ると(良い点数)

「いや、マジでまぐれやって~」という人です。クラスの中に5人くらい居ます。

結果、信用されなくなります。笑

ってことで、「言ってはいけない言葉」ですね。

はい、どんどん行きます。

③ 宿題したけど、家に忘れてきました。

まあ、ほぼしてないでしょうね。笑

けど、私は本当にしていたのに忘れた時に先生に言ったら

「取りに帰りなさい」って言われました。

おそらくウソだと思ったのでしょう。(家が学校の横やったからかな・・)

忘れ物したくせに、ドヤ顔で提出しました。笑  (`^´) ドヤッ!

④ 一緒に走ろうな(マラソン大会で)

仲良く走るのは初めだけ。途中で確実に先に行きます。

私はマラソン中に話しかけられたりするの嫌なので経験ないですが、

友達同士でそういうの良く見かけました。

マラソンは『自分との戦いです』笑

みたいなん誰か言うてるくらいやし、信用してはダメ。

⑤ お年玉はお母さんが預かっていてあげる

年始のバーゲンで使っています。

阪急とか高島屋の袋が急に増え始めると要注意です。

私は親に全てのお年玉を『感謝の気持ち』を込めて渡していました。

ウソです。

⑥ 行けたら行く

99%来ません。

他をあたりましょう。

はい、次。

⑦ 後で行く

こちらもほぼ来ません。もしくは終わりかけにきます。

だいたい、「急なバイトが入った」とか、「お腹が痛くなった」とか言い出します。

一番多いのが「寝てた」。

他をあたりましょう。

私は「寝てた」派です。笑

はい、次どんどん行きますね。

⑧ また遊ぼう

次に会うのは、だいたい1年後くらいです。笑

私もまた遊ぼうと言った友達と数年会っていません。笑

⑨ え~、全然太ってないよ~

多分、太ってるとか太ってないとか、何も思っていません。

そもそも人の体形に興味ありませんよね。笑

⑩ 明日からダイエット

「明日から」を明日も言います。

私も言いました。数え切れないくらい。

「明日から走る」って。

⑪ 全米が泣いた

絶対泣いてへんし。笑

こういうのに限って普通。(期待してしまうからかな・・・)

⑫ インストール中です。残り30秒。

いや、逆にどんどん時間伸びてますけども!!!

「もうちょっと」って思った瞬間に残り時間が伸びてきたりするやつです。(-△-)チッ

⑬ LINEとかしてる時に「眠くなってきたからもう寝るわ」

眠くないです。8割くらいは起きてます。

23時頃を過ぎたあたりで頻繁に目にします。

これは私も学生時代はよく使いました。笑

⑭ 今、家でた。

まだ出ていません。

これの「10分後くらいに出ます。」の意味です。

⑮ かわいい子(かっこいい子)、連れて行くわ(合コン)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソじゃないときもある。(1割2分5厘くらい)

私は顔より性格です。

かずおは性格より顔です。

本当です。

⑯ こちら側のどこからでも手で切れます。

切られへんところ結構あるし。

ソーセージ系に多いです。歯痛なるわ。(>。<*)

⑰ 絶対に怒らないから言ってみて~

まあ、100%怒られます。

誘いに応じると負けです。 (-⊥-。三。-⊥-)フルフル

賭けで言ってしまうと後で後悔します。笑

⑱ 面倒な手続き一切不要!

一度も出会ったことがありません。

そもそも手続きをすることが面倒なことですからね。(-△-)チッ

**************************

いや~考えたり調べだしたら、本当にキリがないくらい出てきますね。笑

なんかブログ書きながら、オチが見えなくなってきたのでこの辺で。

私としては、せめて①番『御社が第1志望です』はずっと信じたいものですね。

新卒の学生の皆さん、第①志望でも第②志望でも結構です。笑

ぜひ、あかねにエントリーを!!

ココをクリック ↓↓↓

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする