歳をとったと感じる瞬間について考えてみた!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!
先日ブログ担当だったから
「虫歯が痛いから・・・」

と例のロイズのチョコをもらって
ウホウホしてしまったベッキーです( ̄∀ ̄*)アハッ

皆さん、寒いですね。。。
広報チームの席は管理本部の北国に位置し、
窓際という席柄、暖房も冷房もこちらまではまわってきてくれず
夏は暑く、冬は寒いという、季節感を一番感じられる場所にあります。
↓こんな感じ↓


先日、たまりかねた がこんな素敵なものを購入。


ちょっぴり足元あったかになりました(*^^*)

さてさて、年末ですね。。。
年明け早々歳をとる私としては、その年を振り返るこの時期が
まさしく自分の歳を振り返る時期でもあります。

まあその振り返りは一人でするとして、
年々歳をとったなぁ・・・と感じることも多いのですが
皆さんはどんな時に歳を感じますか??

私が最近感じる歳とったなエピソードは・・・

■ちょいちょい怪我をする
・研修ルームで机を並べている時に、机と机の間で手のひらをはさんでしまい、即内出血


・拭き掃除をしていたら、距離感がつかめず棚に激突してつき指
・トイレから出ようと思ったら、思ってたほどドアが開いておらず、肩を強打
・帰宅して着替える時に足に打ち身(あざ)があることに気づく

■傷のなおりが悪い
・上記の手のひらの内出血。既に1ヶ月経ったのに未だに私の手のひらに・・・
 しかも内出血の部分がかたくなってる・・・


・知らない間に出来た切り傷が地味に痛い。傷に気づいてからしばらく痛い(。>0<。)

■健康診断の数値がちょっと気になる
でも、去年より●kg増量し、その分お腹周りもデカくなってたにもかかわらず、諸々A判定に改善!
⇒そして今こそがベストな状態と開き直る!!!

■演歌を聞ける
昔は興味ないのですぐにチャンネル切り替え。
今は流れていたら、一緒に口ずさむ♪
しかも、初めて聞くのになぜか歌える。

■SMAPが解散する
高校生の頃、まあまあファンで、CDを買ったり、テレビ番組を録画したり、雑誌に出れてばその雑誌を購入したりしていました。

・・・あれから●十年。
5人もそれなりの歳になるからこその決断なのかな・・・と。
寂しい気もしますが、それぞれ自分の人生を生きて欲しいと思います。

それにしても・・・私が言うまでも無いですが、やっぱり5人そろった時の圧倒的なアイドル感はハンパ無い!!
他のアイドルには感じない何かがある。。。ってこれも同世代だからこそ感じることかもしれませんね。

・・・歳とったなエピソードは尽きませんが、
あかねのサービスを利用されているお客様からすると「若いわねー」な私たち。

高齢者の方々と関わることが多いだけに、自分がどんな風に歳をとりたいのかを考える機会も多いように感じます。

まずは元気に歳をとりたいなーってことで、こんな勉強会をご紹介します!!


骨の元気さを計ることができる勉強会ですヨ!

明日開催★
ご参加お待ちしてます(予約制)
ご予約は・・・06-6417-0063 迄!!

・・・あ、余談ですが、今日のブログに登場した、大佐 とミスターとワタシは同い歳!
歳のとりかたもそれぞれですなヽ(=´▽`=)ノ

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする