結婚したスタッフを祝うために「鯛」を釣りに行ってきた

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

いやーすっかり秋空ですね!
s__22667273
(↑アマルネス5Fからの空 )
この時期の青い空が一年間で一番好きです。
秋刀魚もおいしいし、栗ご飯もおいしいし、
ほんと秋最高ですよね!

ってことで、
21日の健康診断に向けて、
先程一発目の検便を済ませて一息ついている
不健康な健康オタクこと大佐です。(゚⊖゚)フゥ~
お腹が少し痛いときの検便って
ドキドキしますよね!

さて、
爽やかさと汚さの入り混じった感じで
スタートしましたが、
今日は先週末に敢行した、
管理本部メンバー「リョータ」の
結婚を祝う恒例行事について
書きまとめたいと思います。ヽ(゚∀。)ノ
bloggif_553a0c58aab3f

昨日のかずおブログのフリの続きってこと
なんですが、長くなりそうで不安です(‘A`)
ってことで今回は簡潔に行こうと思います!(笑

いざ、和歌山へ!!

前回かずおのときは淡路島の魚釣り公園に
行ったわけでっすが・・・
過酷すぎた!!
大しけでさらに寒いコンディションのなか、
それにみあわない釣果!!
00042
( ↑ 前回の釣果 (‘A`)ショ・・ショボすぎる!)

かずおには申し訳ありませんが、
その教訓を踏まえ今回目指したのが、

img_about_bori05
和歌山マリーナシティー 海洋釣堀
ええ、ええ釣り堀ですけどなにか?(゚⊖゚)
ちなみにコチラ、
たまにマグロを放流するなど、
地元でも噂の釣り堀らしいです。
詳しくはコチラ

朝4時50分にグラスセゾン集合とのことで、
送迎担当だった私は3時起床(‘A`)ネムスギル
グラスで中尾さん・ベッキー・小杉・かずお
ゲストフィッシャーの大森氏と合流。
かずお車両は小杉をのせ、
始発のなかったマンタを大阪にピックしに出発。
その他を大佐車両で一路和歌山へ。
2016y10m19d_100002298
私の実家は和歌山なので、
帰省時に通る道なのですが・・・
とにかくネムイ!

和歌山マリーナシティー海洋釣堀到着

img_3976
無事到着したころには、
すっかり明るくなり絶好の釣日和。
しかしちょっと寒い!(‘A`)

img_3977
下手すると週一回釣りをしているという、
釣りキチの短パンミスターとも合流。

img_3980
7時から注意事項説明・・・なのに
カール織田が来ない!(‘A`)
どうやら二度寝して出遅れた模様。
カールさんが居ないまま説明開始。
本日の流れはざっと以下の通りです。
img_about_bori07
釣りチケットは一枚¥10,300円!を
3枚購入。つまり3人体制で釣ります。
まったく釣れなくても鯛2匹補償付なので、
6匹は確約されているわけです。(゚⊖゚)フフフ

釣り堀は大きな長方形で、
網でしきられた7つの区画からなっています。
予約順に釣り堀に通される仕組みで、
つまり早く予約すればするほど、
良いポイントで釣りができるみたい。

img_3981
遅れてきたカールさんとともに、
釣りポインに向かう一行。

img_about_bori03l
どうやら区画を区切る網周辺に魚がいるらしく、
奥の1号池と2号池を分ける網らへんを占拠。
なかなかいいポジション!!

img_4002
さっそく貸竿に購入した練餌やエビをつけ
釣り開始です!
ミスターのニヤニヤがとまりません。

いよいよ鯛との戦い開始!

img_4005
しかし、気温が低いからか、
最初の一匹がなかなかかかりません。
他のポイント、特に向かいのポイントで
ちらほらヒットしだしているだけに、
焦りだす面々。
前回の悪夢がよぎります。

そんななか待望の初ヒットが!!
img_4014
釣り好きの意地がかかる中、
最初にヒットしたのはミスター!
見てくださいこの引き!!
全員のテンションが一気に上がります。
しかし結果はバレちゃいました。残念!

そして正真正銘の初ゲットは、
 img_4021
人事マネージャーの中尾さん!!
で、でかい!!

img_4023
こんな鯛がかずおのときにも釣れていればと、
思わずにはいられないデカさ(‘A`)

さらにゲストフッシャーの
ピコタロー風大森氏の竿にもアタリが!
img_4024
な、なんか引きがスゴイ!
アグレッシブファイトな末に釣り上げたのは、

img_4060
なんと高級魚「シマアジ」ヽ(゚∀。)ノ青物キター!!

そこから3時まではもはや漁でした。
 20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_630
コンスタントに鯛やシマアジを釣り上げ、

img_4078
ドボドボドボ!!!!!
途中 追加放流などもあり、

img_4096
後半は「また鯛かよ」とか
罰当たりな事をいっちゃうぐらいの
大漁っぷりでした。

20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_276
前回は「かずおの為に、かずおの為に」
と全員必死で鯛待ちしていましたが、
今回は釣れすぎて誰の口からも、
「りょーたの為に」という言葉はなく、
純粋に釣りを楽しんでいたのはナイショ(笑

20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_7639
釣り初心者マンタも念願の初ゲット。

20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_9378
釣果はこのとおり・・・
鯛が17匹
シマアジが3匹の
合計20匹もゲットです。ヽ(゚∀。)ノ
20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_1995
重い!!

最初は料金高いなーとか思っていましたが、
満足度は非常に高いものとなりました。
マリーナシティー海洋釣堀さんありがとう!

せっかくなのでシマアジ食べる

16034
朝から何も食べていない面々は
釣った魚をさばいてもらい、
うまそうな「シマアジ」を食べるために
隣の和歌山マリーナシティー内にある、
黒潮市場へ移動。ヽ(゚∀。)ノ

量がおおかったので、
解体してもらうのに1時間(9,000円)も
かかっちゃいました。

そして出来上がったのがコチラ!
img_4135
うまそうすぎる!!!ヽ(゚∀。)ノ
img_4155
さっそくとれたてシマアジを喰らいます。
「いただきまーっす!」

img_4148
img_4150
img_4144
img_4151
img_4153
img_4158
最後のマンタの顔はよくわかりませんが、
みんな一応に絶句の美味しさ。
プリップリの弾力としつこすぎない脂。
美味しすぎる・・・
感動ひとしおですね。

ってことで、
完全りょーたをだしに楽しんだ感じでしたが、
長くて短い1日でした。
仲間の幸せを願って、
体当たりで祝う恒例イベントは
大満足の結果。
img_4128

でもいちばん満足・満喫したのは・・・
釣りキチ ミスター!
終始ニヤニヤして幸せそうな姿は
普段みることのできない姿でした。

20161016-%e3%83%9e%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc_4001
また釣り行こうねミスター!(笑

そしてりょーた結婚おめでとう!(゚⊖゚)ニヤニヤ

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする