何も起こりませんように・・・何も・・・

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
先週の土曜日・・・
 
 
アマルネスガーデンにおきまして
 
BOSS
 
 
の講演が行われました~(^-^)
 
 
本日のお題は、
 
 
「ビジョンと人事戦略」
 
~高品質のアメニティと介護力をベースに
利用者および職員確保に成果を上げる
人材育成システムとは~
 
 
です!!
 
 
そして、今回の
 
お客様は・・・
 
名古屋にあります
 
社会保険労務士法人
名南経営様
 
にお越しいただきました!!
(*^_^*)
 
参加者は
 
36名!!
 
東北から九州までと・・
 
全国から
 
わざわざ兵庫まで来ていただき
 
本当にありがとうございました!!
 

 
 
今回
 
アマルネスガーデンでの開催は、
 
久しぶりということもあって
 
職員も少し緊張しながらの開催・・・
 
初めに、
 
 
名南経営・服部様のあいさつに始まり
 
講演が始まりました~!(^^)!
 
 
 
 
無事に講演が進む中・・・
 
 
スタッフはと言いますと、
 
当然、BOSSの講演内容も
 
聞いているのですが、
心の中では、
パワーポイント
止まったりしませんように・・
 
PCが順調に動きますように・・
 
ムービーの音楽が
ちゃんと出ますように・・
何も起きませんように・・・
何も起きませんように・・・
何も起きませんように・・・
とにかく!
 
とにかく!!
 
とにかく!!!
 
 
何も起こりませんように!!!
唱え続けているんですね~(笑)
 
その時の様子がこちら・・・
 
 
 
写真では分かりませんが、私は
 
めちゃめちゃ
 
唱えてました!!(笑)
 
ん、
なぜ、そんなことを唱えるかですって??
 
アカンやつが来るんですよ!!
アカンやつが!!!
 
 
日ごろ、BOSSの講演が多い
 
 
 
杣緑・杣扇のスタッフなら
 
 
この時の気持ちがわかるのでは
 
ないでしょうか??
 
唱えたくなる気持ちが・・・(笑)
 
特に、東岸統括、名田さんなら
 
『わかる、わかる』
 
ってなるでしょ??
 
少なくとも、
 
東岸統括は
 
絶対唱えてます!!
 
******
 
少し話がそれ始めましたので
 
元に戻そうかと
 
思ったのですが、
皆さん!
さっきの写真で何か気付きませんでした??
 
 
これです!!この写真!!
何か気付きませんか??
私は、見逃しませんでしたよ~(;一_一)
何かと言いますと~
BOSSの講演中に
携帯電話をいじってる人が居たんですよ~
まさか、上司の講演中にそんなこと
する人なんかいないですよね~
みんな必死で
唱えているのにね~(;一_一)
まあ、誰とは言いませんが・・・(笑)
 
(しかも、講演しているBOSSの位置から見えない所です(笑))
 
次回からは
 
ちゃんと
 
唱えるようにしましょう!!
 ・
あっ、
 
講演を聞くようにしましょう~( ..)φメモメモ
 
******
 
 講演の後は・・・
 
施設見学
 
 
 
 
 
***
 
そして、施設見学の後は、
 
恒例のティータイム!!
 
本日のデザートはこちら
 
 
朝早くから
 
アマルネスガーデンの
 
管理栄養士さん、事務員さんに
 
作っていただきました~(*^。^*)
 
戦略室メンバーでは絶対作れないですね~(笑)
頑張って作ったとしても・・・
 
「あんたら、カスカスやなぁ」
 
とか
 
「センスゼロ」
 
って言われるのがオチですね・・・(笑)
 
アマルネスの方にはいつも助けていただき
本当に感謝してますm(__)m
 
***
 
ティータイムでは、
 
 
各々が好きなデザートを取り、
 
 
BOSSへの質問タイム~(^u^)
皆さまから、
 
お褒めの言葉も頂き
 
うれしい限りです!!(*^。^*)
 
 
そして、無事に終了~(*^^)v
 
(何事も起きませんでした・・・最高(笑))
 
******
 
終了後は、
 
これも
 
恒例の~
 
余ったデザートで
職員だけのティータイム~(*^。^*)
 
 
これは、参加したスタッフの特権ですね~(^u^)
 
BOSSにいじられますが・・・((+_+))
 
私は、何度かこのようなティータイムに参加していますが・・
いじられなかった時は
いまだかつて1度もありません!!(;一_一)
 ・
 ドMの人、ご参加お待ちしておりますm(__)m
(私はドMではございません、一応・・・)
 
***
 
で、せっかくなんで・・・
 
この時のティータイムで出た

会話の一部

 
を1つ、ご紹介いたします!!
 
それは、
「講演中に携帯をいじっていた蔵さん」
 
 
歌がうまい!!
 
という話です。
 
私も1度一緒に
 
「講演中に携帯をいじっていた蔵さん」 と
 
カラオケに行ったことがありますが・・・
 
マジでうまいです!!
いつもと雰囲気が変わり、
 
急に・・・
 
甘い声を出し始めます!!
 
ほんとに一度聞く価値ありです!!
とまあ、ここまでは
ただの「歌がうまい」というよくある話。
 
ここで、BOSSが一言、
 
「アマルネスのカラオケでご利用者さんの前で歌ったらええねん」
 
 
これは、もはや
 
ただの会話ではなく
 
業務命令でしょ!!(笑)
 
BOSSが言うてるんやから~(#^.^#)
 
 
私も個人的にそれが良いと思います(笑)
 
あんな、良い歌声を出し惜しみするのは
 
もったいないと・・・!!
ということで~
 
アマルネスのデイスタッフさん!!
 
ぜひ、カラオケ大会をするときには
 
「講演中に携帯をいじっていた蔵さん」を
 
使ってください!!
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. いもっちゃん より:

    ケータイをいじってた蔵さんをいじってたりょーたさん!!
    一緒に歌ってみては?(笑)

    • 返信忘れてました・・m(__)m
      いやいや、私は「携帯をいじっていた蔵さん」みたいに甘い声が出せませんので(笑)
      いもっちゃん、変な方向に持っていこうとすると、自分が歌うはめになりますよ(笑)休みの日にアマルネスで(笑)