CS/ES向上プロジェクト「C-SAT」打ち上げ。 part2 ~後半の見どころ~

アバター画像カール織田

シェアする

ヴィラ杢園

どーも皆さん、こんにちは。

今年は暖冬かと思いきや、突然やってきた寒波の影響で絶賛鼻水大流出中、

エンタメチームのカール織田です。( ̄ii ̄)ズルズル (>人<) チーン!!

さてさて、先週管理本部の不健康な健康オタクこと大佐大佐が、

「CーSAT プロジェクト」の第3期 の会議&打ち上げの様子を

ブログで紹介していましたが、今日はその後半部分です。

大佐が書いた前半部分のブログはコチラ

これまでのC-SATプロジェクトの打ち上げは、その年の優秀施設順位に応じて

ご褒美やペナルティが用意されていたのですが、大佐のブログでも書いているように、

「パワハラ」というキーワードに、なぜかビビッてしまったんですよね。

そのおかげで、メンバーから「らしくないですねぇ」と罵られる結果と

なったのですが、「果して盛り上がるのか!?」と若干の不安を抱えながら

用意した比較的ソフトな罰ゲームが、思いのほか盛り上がるきっかけとなり、

なかなかの大盛り上がりでした。

こういうところが、イベントの難しさでもあり、面白いところなんですよね。

一通り食事も終え、そろそろデザートが欲しくなってきたメンバーに、

デザートをかけた抽選会を行うことに。

クジの内容は、こんな感じ。

IMG_20160126_185130

デザートが4枚、みんな大好き施設長へのビデオレターが3枚となってます。

全部で7施設の代表者が出てきてクジを引いた結果・・・

kuzi

見事デザートをゲットしたのは、「ロータスガーデン」、「銀の櫂」

「ロータスオデオン」、「星児園 七夕」の4施設。

そして、嬉し恥ずかしビデオレターは、「アマルネスガーデン」

「天河草子」、「杣緑」の3施設に。

それでは、思っていても日頃なかなか言えない

感謝の気持ちを張り切ってどうぞ!!!!

まずは、「アマルネスガーデン」

若林施設長

参加メンバー3名から若林施設長へ。

C-SAT打ち上げ 若林施設長へのビデオレター

メンバーそれぞれの個性が出ていて、なかなか面白かったです。

続きまして「天河草子」

澤田施設長

参加メンバー2名から澤田施設長へ。

C-SAT打ち上げ 澤田施設長へのビデオレター

普段、積極的に前に出て何かをするということをあまりしないメンバーの、

絶妙な掛け合い!?がみんなの爆笑を誘ってました。

そして最後は、今年度最優秀施設に輝きながら、2度もビデオレターを

引き当てるという何とも欲しがりな杣緑。

さすがに、東岸統括に2回も言うのはちょっと・・・ということで、

CSメンバー段谷くんとESメンバー瀧北くんが、お互いを褒めあうことに。

注:本人たちの名誉の為、一部画像処理を行っています。

C SAT打上げ

2人の間に何が起こったかは、あえて言いませんが、

今後ともこの二人を温かく見守ってあげてください。

お客様やスタッフの満足度向上の為に、何ができるのかと皆で

思い悩む時もありましたが、このメンバーで1年間取り組めたことが

本当に良かったと思えるような、そんな素敵な打ち上げでした。

メンバーの皆さん、1年間本当にお疲れ様でした!!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする