『寿司打』もご利用者のためですよ~!!(^^)/

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、人事・リョータです。

あかねスタッフの皆さん、今日から『C1グランプリ タイピング予選』の

『寿司打』のコースが変わりますよ~!

今日からは『5,000円練習コース』です。

sushida

私も毎日練習をしているのですが、 皆さん打ちにくい単語とかってないですか?

しかも、この苦手な単語って決まって、高得点が狙えそうな時の中盤から終盤にかけて出てくるんですよね~!

「これは高得点が取れるっ!!」って思った時の次に出てきませんか!?

こういう時に間違えると、一瞬でやる気が失せますよね・・・。(-_-;)

けど、この苦手分野を克服することで、確実にタイピング速度は早くなると思うんですよね。

ってことで、管理本部に居たメンバーに苦手な単語を聞いてみることにしました。

1 小さい「ィ」が苦手なタイプ

大佐大佐  ソルソル

大佐は『ティッシュ』と即答。

なんか大佐がティッシュって言うと・・・。

2 小さい「つ」が苦手なタイプ

営業・ヤス

『なんてったって』が苦手らしいです。

これはめちゃめちゃわかりますね~!!

たとえば、私も『大根持ってって』いうのメチャ苦手なんですよね~!!

大体「大根持てって」とかなります。

3 「ー」「!」「?」が苦手なタイプ

ヤマトヤマト レフトレフト

何の単語というよりは、これが入ると嫌らしいです。

これはヤマトだけというよりは、ほぼ全員が嫌いみたいです。

特に「?」ってうっとうしくないですか?

私は特に「アラっ、イヤだ!?」って言葉です。

(正確かどうかわかりませんが、こんな感じの言葉だったと思います。)

もうこの言葉が出てきた時点で、『Esc』ボタン押しますね。(-_-;)
※ちなみに「Esc」ボタンは、初めからやり直す時のボタンです。

あと、「キーボード」とか「バルーンアート」とか「ー」を2回入れてくるやつ……。

絶対に2回のうち1回は「P」を押してしまうんですよね~。

4 早口言葉が苦手なタイプ

かずおかずお リョータリョータ

かずおは、「かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこ」

もう「ぴょこ」自体打ちにくい。

私は、「すもももももももものうち」

途中で、何回「も」を打ったのかわからなくなり必ず打ち間違えるやつ……。

5 皆と少し感覚が違うタイプ

ネスレネスレ

「グラジオラス」…。

何の苦手要素も入っていないと思うんですが…。

「単語の意味が何のことかわからないから」らしいです…。

『寿司打で打ちにくい言葉はないですか?』って聞いてるのに、さすがネスレ!

まとめ

皆さんはどのタイプに当てはまりましたか?

この苦手な部分を克服することで、必ずスピードはアップします!

タイピングを早くする目的は、

今まで1時間かかっていた記録・入力業務を30分にすることで、

残りの30分を別のケアに充てることができるんです。

すぐに効果が出るものでもないですが、やらなければそれまでですよ!

現場のスタッフの皆さんも忙しい中、寿司打を練習しているのを良く見ます。

毎年やってるのになぜかランクインできない管理職の皆さん!

毎年、忘年会の中での寿司打の結果発表でランクインできないことで「笑いのネタ」になってますが、

それも今年で最後にしましょう~!

ブログでここまで言われると、そろそろ本気でやらないといけないですよね~(笑)

ねぇ、東●統括!!!!!!!!!!!!!!!

とうがん

 

ヴィラ杢園

シェアする