内定者を連れて姫路までバスツアーをしてきました!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!梅雨にはいりましたね~。じめじめする季節。洗濯ものが乾きにくく靴箱の匂いが増す季節ですが、そんなことより今月の愛車の車検にビクついている人事のヤマトです。(-_-;)

さて、そんな中6/5(金)に開催した5月の上旬から温めていた企画「2016内定者バスツアー」の様子をふりかえってみたいと思います!参加者は8名!

IMG_0512

バスツアーと言っておきながらバスではないですがw

集合してすぐに車には乗りません。先ず一発目はあかね名物のレクリエーション「あかねリーグ!」

あのネ○リーグのファイ○リーグ的なチームワークが大切なクイズです!5対5なので、私とりょーたが加わって早速スタート!

56156486461

 この結果により、バスツアーの目的地で行われるバーベキューの食材に差が出るということだったので、我々も必死です!

IMG_0360 

↓こんな問題もありましたが、今の学生は知らない子も多いのでしょう。両チームとも不正解でした。白熱して盛り上がるも…

IMG_0338

あまりにも勝負がつかないので司会のカール織田氏も立っていられない状態にww

IMG_0437

結局最後はジャンケン勝負で私のチームが勝ちました!

IMG_0451

ではさっそく車に乗っていざ目的地のデイサービスリゾート杣緑(そまみどり)へ!

途中のスーパーで買い出しをして

 コピー ~ 4641664164

杣緑に到着!

タッキー(杣緑スタッフ)からお客様にも紹介して頂き、

IMG_0577

施設見学へ。

IMG_0534

源泉かけ流しの露天風呂も見学してもらいました(^-^)

 IMG_0528

一通り見学が済むとお待ちかねのBBQ!

DSC_6607

野菜とお肉を焼いて

DSC_6614

 皆で歓談した後は…

DSC_1286 

このブログではおなじみの姫路エリア統括マネージャー 東岸氏から、内定者に向けてメッセージを頂きました!

DSC_1289 

「あかねの選考を受けて頂き、今日この様な機会に皆さんと出会えた事を非常にうれしく思っています。胸騒ぎ止まりません!」

……胸騒ぎ?なんか意味が違うような……(-_-;)この後も内定者とコミュニケーションをとって良い時間となりましたが、マネージャーが発した「胸騒ぎ」が気になって思わずググっちゃいました。

胸騒ぎ:心配ごとや凶事の予感などのために不安が高まり、胸がどきどきすること。

↑みなさん、気をつけましょう!

IMG_0389

わ行の5文字目すら分からなかった私に言えたことではないですが(+_+)

最後は皆でお礼を言って帰路につきました。

IMG_0584 IMG_0585

タッキー(右から2番目)、ナイスカメラ目線!

ということで楽しいバスツアーとなりました!皆さんお疲れ様でした!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする