あかね卓球部

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
暦上では今日から「立秋」。
 
実際には残暑が厳しく、
一年で最も暑い時期だそうですが…
 
その文字通り、まだまだ暑さにやられっぱなしの
新人デス(ノД`)・゜
 
 
先週の土曜日(8/6)は
 
「今年一番、全国で花火が上がった夜」でした★
 
私もそれにのっかって、
淀川花火大会(大阪市)に行ったのですが
 
 
「花火大会とか、行ってねぇし!」
 
「全然、夏、感じてねぇし!」
 
っていう方へ(゚∀゚*)オスソワケ
ニコちゃん連打!!!
 
 
立秋なんて言わず、
杣緑の夏祭り(20日)が終わるまでは
 
もう少し夏気分でいたいものです(* ‘ω’)ノ
 
 
以前、クリエイティブチーム・ゾノ副主任が
 
フットサル部を発足していましたが
 
私もそれに、あやかろうと思いますヽ(´∀`。)ノ
 
といっても私自身、かなりのインドアで…
 
「スポーツ」とは縁なく生きてきました。
(いわゆる、どんくさい)
 
 
汗をかこう!(かきたい!)とも思わないんですが
 
唯一中学時代に心を許したのが
 
 
卓球。
 
 
 
「スラムダンク」を読んだ男子が影響されて
 
バスケをやり始めた!
 
というエピソードは、よく聞きますが
 
 
決して「稲中」が流行っていたから卓球を始めた
わけではないです。。
 
(世代的に、よくそのボケをされる)
 

 
 
私の通っていた田舎の中学では
3つの運動部しか選択肢がなく
 
 
【バレーボール】→早いボールが恐い。。
 
【テニス】→スコートとか履きたくない。。(女子な感じが嫌)
 
消去法で
 
【卓球】→家に卓球台があって、
昔からおじぃに相手してもらってたから、ちょっとは好き。
 
 
という理由で卓球部に。
 
 
 
部員が1人でも欠けたら団体戦ピンチ(-ω-` )
っていうレベルの人数で、
 
どんな活動をしていたかはよく覚えていないのですが
 
体育館の2階から、
 
バスケをしている男子を見るのが
好きだったのは確かです。
 
 
 
そして、この間の飲み会で、
 
なんでか
 
卓球やろうよ!と盛り上がり
 
私もまた急にやりたい欲が出てきたので
 
部員を募集することにしました!
 
(集まるのかな、これw)
 
 
 
少し調べて見ると、尼崎市卓球協会というのがあり
 
ユニフォーム着て、試合とか~!!
出たいですねぇ。
 
 
とりあえず、
ここロータス・ガーデンにある
卓球台で、やってみませんかー
ヾ(゚∀゚○)ツ
 
(集まるのかな、これw)
 
 
 
 
 

★社会福祉法人あかねでは★
 
「シェイク派?ペン派?が語れる人」
 
募集中。→採用情報
 
 
福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!
 
応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    すばらしい運動音痴なので卓球部とか大会とか無理ですが…ロータスにある卓球台を使って遊ぼう!って時ならぜひ参加したいです。

  2. 新人 より:

    どのタイミングであの卓球台を引っ張りだせばいいか、、最初はこそこそしちゃいそうw

  3. 匿名 より:

    私はプレシアスロータリー派でしいた・・・

  4. 新人 より:

    ほ~!!!私はペン派でしたw
    一緒にやりましょー。