【11月19日(土)】杣市 芝生広場フリーマーケット 来週です!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
晩御飯のメニューに鍋が加わると冬が来たと感じる
【戦略室】カメラのバーグです( ‘Θ’)ドモ

杣の朝市 フリーマーケットが

来週の土曜日に迫ってまいりました。
 

今回は庄ちゃんファームより、
レタス・サニーレタス・かぶ・白菜・大根といった
野菜が出品されます。
天候によっては+2種類ぐらい出品できるかもとのこと。

お鍋の食材探しに
家族皆さんでお越し下さい。
数量限定につき、売り切れの際はご容赦ください。

ところで

このブログで、フリマ開催の告知を
始めて以来、

毎回開催予定日の

雨に悩まされ続けています。
楽しみにして頂いてる皆さん、本当に申し訳ありません。

そこで、
 
晴れを願い、
てるてる坊主を作ってみました。

魂を込めるせすみん

ちなみにてるてる坊主の由来は
 
中国の伝説上の人物「掃晴娘」だと言われています
「掃晴娘」は、雨雲を掃き、晴れを引き寄せてくれるそうです。

完成
吊るしてみました。

てるてる坊主というより
兵庫でおなじみの鳥キャラ?

 

作ってから知ったのですが
 
てるてる坊主は
晴れてほしい日の前日に
願いをかけて
吊るすものだそうです。
 
来週金曜日に再度作ります。

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 雨女より より:

    その昔、てるてる坊主は女の子だったんだぞー!→てるてる坊主の由来より・・・

    私の所では、てるてる坊主は晴れてほしいときは白、雨が降ってほしいときは黒いてるてる坊主を作っていますw
    他に逆さに吊すって所もありますね。

    そして、願いが叶ったらそのてるてる坊主に顔を書いてあげるんですよ。。。

  2. 新人 より:

    >雨女さん

    !!!性別があったとは!?w
    逆さにつるすっていうのは聞いたことがあります^^

    お顔は最初から書いてはいけなかったのですね。。
    深し・・テルテル坊主。。