第4回 漢検のご案内

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
第4回 漢字検定
《実施日》決定
 
2012年 2月10日(金)
 
※前週に他の資格試験があるため、
平日の開催となります。
 
ちょうど1年前に始まった「漢検プロジェクト」も
早いもので4回目・・・!
 
そこで
 
過去3回の実施結果を
まとめてみたので
 
一緒に振り返ってみましょうヽ( ゚∀)ノ
 
※%は小数点第一位で四捨五入
※内定者を含む(子供ちゃんは含まず)

 
★これまでの合格者数★
 
最初は【戦略室】メンバーのみの受験だったのが
回を重ねるごとに志願者が増えています。
 
 


★合格者の受験級★

2級の合格率は40%台とまだまだ低い結果ですが・・・
準2級では83%の方が合格(3回目実施)
 
皆さん、着実に漢検を攻略していっています(`・ω・´)
 
 


漢検資格★取得人数★

こういった機会がない限り、自ら受験はしなかったと思うので・・
私は受けて良かったです!

(同時に日本人でいることが恥ずかしくなるぐらい
自分の漢字の知らなさに、ドン引き)

 
 
受験費用は以下の通りですが
【2級】¥3,500 【準2級・3級】¥1,800
 
受験人数によって割引されるので
(2割引きぐらい)
 
会社で受けた方がダ・ン・ゼ・ンお得♥
 
 
また、10名以上の受験者が集まれば
 
尼崎以外にも【姫路】や【猪名川】など
各エリアごとに受験する事も可能!
 
《締め切り》
2012年1月10日(火)
 
すでに意志が固まっている人は
なるべく年内のうちに「せすみん」まで連絡を!

もちろんスタッフ家族もOKです!

 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする