就職面接会 in 尼崎

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは。

先週末に地元篠山で春日神社の祭礼という祭りで神輿を担ぐために帰省していたのですが、その神輿のせいか全身筋肉痛が未だにとれないギブです。

ちなみに祭りの様子はこんな感じ。

みなさん酔っ払いなので、神社のあちこちで喧嘩が勃発することも

この神輿全部で9基あるのですが、一斉に神社の中でぶつかりあったりする、なかなかハードなお祭りです。

●太鼓神輿について
太鼓神輿がいつから祭礼に参加するようになったかの明確な記録はありません。古老の言い伝えによりますと、文化、文政の頃(約150年前)王地山焼の陶工が祭例に賑わいをそえるため、かつぎ出したのがその始めといわれています。
尚、文化文政の頃から1947年までは従来5台であったのが1948年に7台、現在では8台になりました。

結構歴史のあるお祭りなんですね。長年関わってきましたが、150年前からやっているのは初めて知りましたね。

ちなみに私は小学校4年生までこの神輿の乗り子をやっていました!

祭りの話はさておき、本日夕方仕事で梅田に行ったついでにパーソルキャリアさん主催の”doda転職フェア”の様子を営業の方にお願いして見させていただきました。

電車の吊り広告等でよくみかけるこの転職フェアで気にはなっていたものの、出展したことも見に行ったこともなかったので、どんな感じなのか見てみたのですが、転職者の人たちの人数がすごかったです。

その数なんと約1,000名の方が来ていたとのこと。

出展企業が60社!!

場所は梅田のハ-ビスホールで14時~21時までやっているフェアなので、在職中のかたでも行きやすい時間になってます。

が、それにしても人が多かった。新卒向けのフェアに出展することはあってもそこまでの集客するフェアにはだしたことが行ったことがなかったので驚きましたね。

求人媒体の提案をよくいただいて、登録者数が○○人いて、実際にこれくらいの人が動いているので~というお話はもらうのですが、ホンマにそんな動いてるか?とほとんど疑ってかかっているのですが、1,000名近くの転職を目の前にすると納得できてしまいましたね。

あかねも11月に規模は全然違いますが、ハローワークさん主催の就職面接会にブースを出します!!

DODAさんみたいに集客あればいろんな人と出会えるのでしょうが、贅沢は言えないので、ブースに来てくれた方には少しでもあかねに興味を持ってもらえるようにしたいと思います。

正社員だけでなく、パートでお仕事探されてるかた、福祉に興味のある方、歓迎しますので、ブースにお越しください。

日程は下記チラシをご参考ください。

あかねは午後の部からの参加になるので、

13:00にハローワーク尼崎の大会議室にてお待ちしております!!

さらにさらに

台風の影響で延期になった若者就職面接会が11月26日(月)に開催されます。

こちらも出展しますので、転職を考えられている方は是非お越しください!!

みなさんのお越しをお待ちしています~

では

 

ヴィラ杢園

シェアする