27日の出来事 「ヴィラ櫟 別邸 玻璃 地鎮祭」

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんお気づきでしたでしょうか?
2日前の27日水曜日のブログがあがっていなかったことに・・・

何を隠そうその日のブログ当番は私こと「大佐」
ブログ当番はその日の朝礼担当でもあるわけです。
8:50になると「今日の担当だれかなー」ってカレンダーをみて、
自分がブログ担当だと気づくことがほとんどです。(私の場合ですが)

昨日の朝礼前に、いつものルーティーンでカレンダーを見てみると、
41364c277b8cb1081a84
「あ、やべー昨日 ブログ担当じゃんオレ・・・」

昨日は 新施設の地鎮祭から、
別の施設で昼から営業会議、
そのままデイ会議を夕方まで・・・

予め自分の番把握しとけとか言われそうですが、
オレは悪く無いオレは悪く無いオレは悪く無い・・・

すみませんでした!!!!_| ̄|○ ガクッ
次回は気をつけます・・・

ってことで気を取り直して、
ブログ作成をサボった当日行われた
「 ヴィラ櫟 別邸 玻璃 」の地鎮祭の模様と、
どんな建物になるのかのイメージをお伝えしたいと思います!

猪名川町という自然豊かな土地に立つ「 ヴィラ櫟 (つるばみ)」
2016y07m28d_125127000
本社のある尼崎から車で1時間北上した場所にあります。

高齢者施設 天河草子(特養)や認可保育所 星児園 七夕などを併設し、
1Fに創作料理店 和ごころキッチン 百灯瀬が入店。

exterior-tsurubami

弊社最初のシニア向け賃貸マンションで、
オープン時には「ガイアの夜明け」にも取り上げられるなど、
センセーショナルなスタートをきったサ高住でした。

おかげさまで現在、待機がでるほどご好評いただき、
更に少しでも多くの方にご利用いただけるようにと始動したのが、
「別邸 玻璃(はり)」プロジェクトです!!
2016y07m28d_125221169

建築予定地の枠は少しアバウトですが・・・
この建築予定地で地鎮祭がとり行われました。

IMG_1406

↑ 少し雲があり日差しは弱まりましたが暑い!

IMG_1409

↑ 初めて地鎮祭に参加する猪名川エリアの責任者若林さん
   地味に緊張してて面白かったです。(列最後尾)

IMG_1416

↑ 宮司様にシャッシャとお祓い

滞り無く地鎮祭を終え、
天河草子のコミニティーホールで直会が行われました。
( 直会とは神事の最後に、神事に参加したもの一同で神酒を
戴き神饌を食する行事。)

オープンは2018年春。
久々に猪名川エリアが騒がしくなりますね!

では、どのようなサービス付きシニア賃貸マンションになるのか、
現在管理本部で掴んでいる情報を少しリークしたいと思います。
戸数 59 の7階建。
2016y07m29d_120918607

↓ 以下はイメージ画像です。
  高級感のある和風モダンテイストになる予定。
  四季を感じられる中庭なども作らる予定です。
2016y07m28d_155557693

2016y07m28d_155450708  

2016y07m28d_155607006  

2016y07m28d_155613943

2016y07m28d_155621520

2016y07m28d_155633279

なんとなく「 玻璃 」 の雰囲気を感じて頂けましたでしょうか?
副本部長いわく「高級和風旅館的な落ち着きのある空間」とのこと。
いゃー完成が楽しみデスね!!\(^o^)/

 

ヴィラ杢園

シェアする