表情って大事!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
スラムダンク ミッチー並に
スリーポイントが得意だった
やすです(´。`)ノ ドーモ
 
 
最近自宅マンションの駐輪場に
猫家族が住みついています。
 
 
 
 
僕は昔から動物に好かれます。
 
だから近寄ってみても
 
全く警戒されません。
 
 
同じ匂いがしているんでしょうか
ハヤクヒトニナリタイ(≡・x・≡)
 
そんな僕は今まで
 
ご高齢の方々にもすぐに気に入られる!

小さな子どもにも好かれる!

 
と思い込んでいました。
 
 
 
ところが…
 
 
先日、社内の「全体職員会議」後
 
こんな顔をしていると
忠告されました。
 
 
こんな顔で好かれるわけがありません。
 
 
初めての会議で緊張していたから
というのが言い訳ですが、
 
これはあきません。
 
(営業で外回りもしているのに・・)
 

 
あかねファンを増やすためにも
自分を変える!
 
これから常に

表情を柔らかくするため
 
眉間にシワを寄せない
口角を上げる
声色を高くする

を意識していきます。

 
あかねでは
悪いところをすぐ注意してもらえるので
 
そこを治せば
かっこいい大人に
一歩近づけます!
 
 
周りに安心感を与えられるような
 
 
サウイフヒトニ
ワタシハナリタイ
 
 
 
 
 
★社会福祉法人あかねでは★
恵比寿顔の人
 
募集中。→採用情報
 
 
福祉業界を活気づけ
新しいことにどんどんチャレンジします!
 
応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    サウイフモノニ…宮沢賢治ですな。
    眉間にシワを寄せてたら指摘しますw