
今回はいるかぐみにて「れんこんもち」を作りました![]()
スーパーでは一節ずつで売られていますが、切る前はどれぐらい長いかご存知ですか?

ものによりますが、なんと長いものでは大人と同じぐらいにもなるんだそうです![]()
いるかぐみのみんなよりも大きくなるんです![]()

すりおろしたれんこんと、塩コショウ、片栗粉を入れてまぜまぜ。。。
自分中心ではなく、少しずつ、お友だちへの気遣いができるようになってきました![]()

ジュージューと音がし、いい匂いがお部屋の外まで広がります![]()
「早く食べたい」と言いつつそわそわする気持ちを抑え、ホットプレートを見守るうちに、両面がこんがりと焼けて完成です![]()

やわらかく、もちもちに仕上がりました。
次回もみんなで、美味しいものを作ろうね![]()