Youtuberカール織田がサバゲーデビューするってよ!!

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

先日軽度の熱中症になったかと思えばその翌週、猪名川エリアから出張ピザの依頼がエンタメチームに入りいつもの様に手伝いに行ったのですが、レンガとブロックでピザ窯を組んでギックリ腰になり、その腰をかばいながら歩いて今度は膝が猛烈に痛い満身創痍のシステムチーム小杉です。

話変わって表題の件、先日Youtuberデビューしたカール織田が今度はサバゲーマーデビューですよ!?

【サバゲー(サバイバルゲーム)とは】

サバイバルゲーム(Survival Game/Airsoft)とは、主にエアソフトガンとBB弾を使って行う、戦闘を模す日本発祥の遊び、あるいは競技(スポーツ)である。 Wikipediaより

事の始まりはこうでした。

先日たまたま猪名川エリアの施設にサポート業務に行った際、久しぶりに会ったヘルパー部署のI君と世間話をしていたところ、「今度一緒にサバゲーに行きましょうよ」と言う話になり、「熱中症が怖いんで、クーラーの効いた屋内のサバゲー場ならいいよ」と言ったところ、後日彼からLINEが送られてきて7月某日に日程が決まりましたと連絡が来ました。

サバゲーと聞くと山の中とかでやるイメージですが、最近では屋内のインドアサバゲーフェールドというのが人気で、冷暖房完備なので年中快適にプレーできて場所も電車でアクセスできるところなどが多く、車がなくても行きやすくなっているのが特徴です。

社内の方はご存知かと思いますが、最近わたくし小杉はカール織田のレクチャンネルの撮影でカール織田と一緒にいることが多く、先日もランチ中に「今度サバゲーやるんですけど一緒にどうですか?」と誘ったところ二つ返事で参加することに。

ここでもう少しサバゲーについて説明しますと、昨今のサバゲーは一昔前と違い一部のマニアだけの娯楽ではなく、一般に広く認知されつつあるスポーツ要素を含んだ遊びです。サバゲー業界も門戸を広げる為に様々なサービスを提供しており、その一つが道具類のレンタルです。以前は自前で用意するのが当たり前でしたが、「一度試しにやってみたい」方や「仕事帰りにちょっと寄ってみたい」といったニーズに答える為に手ぶらで行ってもALLレンタルで参加できるところが増えました。

なので今回サバゲーデビューするカール織田にも、初めてなんでレンタルを勧めたところ、「何事にも形から入る」性分らしく自分専用のエアガンが欲しいと言い出しました。しかしエアガンを撃ったことがないとのことで、先日仕事終わりにわたくし小杉のホームグランドでもある大阪のシューティングレンジにカール織田と共に行ってきました。

今回お邪魔したのは大阪は大正区にあるエアガン専用の射撃場です。大昔と違い公園や河川敷なんかでエアガンを撃とうものなら下手すると新聞沙汰になりかねません。なので最近はこういうエアガン専用射撃場というのがあるのです。年齢層も幅広く、下は18歳から上は60代後半、しかも女性の利用者多いのが特徴です。皆さん普段のストレスをエアガンで発散されているのだとか。

サバゲーフィールドと同じでこういったシューティングレンジでも手ぶらで行ってALLレンタルで楽しむことができます。約10メートル先の小さな的を真剣な表情で狙うカール織田、もといゴルゴ織田。

結局この日3種類のエアガンを撃ち比べ、色々なエアガンを手に取り迷いに迷った末に決めたのがコチラ↓↓↓

見てください!!この少年の様な瞳をした45歳のオッサンを(笑

カール織田の初サバゲーの様子はまたこちらのブログで紹介したいと思いますのでこうご期待ください。

現在社内でサバゲーに興味があり参加してみたいという方を大募集中です。現在参加者は小杉とカール織田を含め11名が社内から参加予定です。サバゲーに必要な道具は全て現地でレンタル可能(有料)ですので興味のある方はお気軽に小杉かカール織田までご連絡ください。

 

ヴィラ杢園

シェアする